075-313-7830(ナヤミゼロ) 075-313-7830(ナヤミゼロ)

ご依頼に関するご質問Q & A

 

ご依頼に関するご質問の一覧

弁護士に依頼する場合、どのくらいの費用がかかりますか。
ご依頼頂いた事件の内容により金額が異なります。
詳しくは、弁護士費用をご覧ください。
弁護士に依頼する場合、その場で弁護士費用を支払う必要がありますか。
いいえ。
口座振込などの方法で、後日お支払頂くことも可能です。
弁護士費用を分割払いにすることは可能ですか。
分割払いも可能です。
弁護士に依頼した後に、高額な費用を請求されることはありませんか。
当事務所では、ご依頼を頂く前に、必ず弁護士費用についてきちんとご説明し、
その内容を契約書に明記させて頂いております。
したがって、後から弁護士費用を請求させて頂くことはありません。
弁護士に依頼した場合、家族に秘密で手続きを進めることはできますか。
ご依頼頂いた方がご家族に秘密にされることを希望される場合、
弁護士からご家族に対し、秘密をもらすことはありません。
ただし、ご依頼頂いた内容によっては、ご家族のご協力が不可欠な場合もあります。
このような場合は、ご依頼を頂く前に、
ご家族のご協力が得られないと、
ご希望される手続きを進めることができないことをご説明したうえで、
ご相談頂いた方からご家族にご説明頂くことをお願いする場合があります。
弁護士に依頼をしたら、必ず裁判になるのですか。
そんなことはありません。
弁護士にご依頼頂いた事件は、
話し合いなど、裁判以外の方法で解決することがほとんどです。
したがって、弁護士に相談したいけど裁判までするつもりはないという方も安心してご相談ください。

TOP